Topics

特集記事

Category

New

従業員の頑張りを表彰!業務改善に関する表彰式を開催しました

2024.05.15
 

メフォスでは、従業員が高いモチベーションで、より良いサービスを提供できるよう「業務改善等表彰(※)」という制度を2006年より設けております。

※業務改善等表彰                                       毎年1年間の活動で、当社のMission:「食に想いを。人にぬくもりを。」、Vision:「地域No.1の頼られる存在へ。」、Value:「つなぐ笑顔。つながる未来。」を体現した取り組みを行い、お客様の満足度向上や業務改善等に貢献した従業員を表彰する制度です。団体・組織での取り組みには「団体賞」、個人単位での取り組みには、正社員部門とパート社員含む契約社員部門にわかれて「個人賞」が贈られます。2023年度(第18回)は、約17,000人の従業員の中から団体賞13件 243名、個人賞51名が受賞。表彰式は全国各地にて行われています。

 

今回は、本社にて行われた、首都圏の受賞者を対象とした表彰式の様子をご紹介します。

首都圏では、団体賞5件97名、個人賞12名が受賞し、表彰式には、受賞者を代表してオンラインでの参加者を含む19名が参加しました。

 

始めに、首都圏担当の佐野役員より、「受賞おめでとうございます。日々の皆さんの改善・努力が集まって会社を支えていると思います。来年も連続受賞目指して頑張ってください!」と日頃の感謝と労いの言葉が伝えられました。

 

次に、長江社長より賞賛の言葉とともに、受賞者に表彰状や褒賞が贈呈されました。

受賞者からは、受賞の喜びと感謝が述べられ、あたたかい拍手が会場いっぱいに響きました。

 

受賞内容と受賞者からのコメント(一部)をご紹介します。

 

団体賞受賞:代表して左から、原知美さん、星野真由子さん、清水直美さん    受賞内容:アレルゲンフリー献立作成等、献立バージョンアップの取り組み

 

団体賞受賞:代表してファム・サンさん                    受賞内容:特定技能資格者へのマンツーマン指導の取り組み               

 

個人賞受賞:髙橋真白さん                                                                                                受賞内容:事業所責任者として、イベント企画や従業員の育成等に尽力

 

個人賞受賞:竹田圭介さん                          受賞内容:運営管理担当として、労働時間の適正な把握に貢献

 

個人賞受賞:御園雪江さん                          受賞内容:パート社員として、事業所運営へ積極的にサポート

 

他にも、節電・節水によるSDGsへの取り組みや、障がい者雇用推進に大きく貢献した取り組みなど、日々の様々な活動が表彰されました。

 

最後に長江社長から、「受賞おめでとうございます。また、全国のメフォスパーソンの日々の努力へ感謝申し上げます。今後も一つひとつの改善を積み重ね、一丸となって品質の良いサービスを提供し、業界のトップランナーとなっていけるよう皆で頑張りましょう!」と激励の言葉が伝えられ、和やかな雰囲気で表彰式は終了しました。

 

今後も当社は、Mission、Vision、Valueを大切にし、お客さまや従業員の笑顔、しあわせのサイクルを生み出すサービスを提供して参ります。

      首都圏の 受賞者・関係者の皆さん

 

 

 

その他事業所・取り組みについても随時ご紹介して参ります。